実食(レビュー)

冷凍弁当の食宅便おまかせコースを7日間食べたレビューです❗️

やまひろ
独身の方、特に料理が苦手な方は後片付けが苦手ではないですか?私も毎日料理してますが後片付けをなんとかやらなくて良かったらもっと料理が楽しくなるのにと毎日思ってます

作る品数だけ片付け物が増えるのです、調理器の片付けもそうなんですけど食べた後の食器あらいも大変です!

 

食器洗乾燥機があるものの乾燥機に入らない食器や乾燥機に対応して無いものがあるにでイライラしま

すよね!そんな方に冷凍弁当はいかがでしょうか?

 

今回レビューするのは「便」は日清医療食品と言う会社が本体で、全国の医療や福祉施設など50

年以上に渡って食事サービスを行ってきた実績がある会社です

 

*価格

主菜:1品

副菜:4品

1セット7食

¥3,920(税込)

 

1食あたりこんな感じの袋に冷凍されています

 

 

 

こんな方におすすめ

  • 独身の人
  • 仕事が忙しくて料理の時間が取れない
  • 料理が苦手
  • 後片付けが面倒

 

ポイント

・レンジで4〜5分で出来上がりです

最近の冷凍技術はすごい進歩です、実際に私(60代)と息子(30

代)が食べてレビューします年齢の差で好みなどが違うので参考にしてみて下さい

 

試食のレビューは二人でします

やまひろ
60代で血圧が少し高いと言われているので塩分に気をつけてます
長男しゅん
30代流行りの辛いものも食べてます、普段は薄口の甘口が好きです

 

 

冷凍弁当の食宅便おまかせコースレビュー1日目

 

赤魚の塩焼き

副菜:肉焼きそば/味噌田楽/ほうれん草のクルミ和え/レーズンかぼちゃ

 

エネル234Kcal/塩2.1g/蛋20.9g

脂9.3g/炭16.5g

長男しゅん
僕がレビューします

メインの赤魚の塩焼きは素材の味が感じられ美味しく頂けました。

肉焼きそばは一般的な味より少し塩が効いてない様な感じです。

味噌田楽は自分が思っている一般の味と程遠いかなりの薄味です。

ほうれん草クルミ和えも薄味すぎますね。レーズンかぼちゃはレーズンなしでも良いかも!

全体的に自分は薄味すぎてご飯と共に食べるにはちょっと厳しいでした。5種類のおかずがあるのでボリュームは良かったです

総評 

 

 

冷凍弁当の食宅便おまかせコースレビュー2日目

里芋と肉団子の豆乳チーズ

副菜:イカと青梗菜の和物/白菜柚子酢和え/あさりとキクラゲの佃煮/大豆とほうれん草の白和

エネル207Kcal/塩2.4g/蛋11.9g/

脂/6.4g/炭25.4g

長男しゅん
僕がレビューします

メインの肉団子はいい意味で味がシンプルで塩味と胡椒の味が微かにする

イカと青梗菜は味が薄すぎるあえ物なんだけど何にも味がしない

白菜と柚子の和物はゆずの味かして美味しい

アサリと木耳の佃煮は味がキチンとしてて良かった

大豆とほうれん草の白あえのかなりの薄味でした

おかずで考えると佃煮だけでご飯を食べた感じ

総評 

 

 

食宅便申し込みはコチラ

 

 

冷凍弁当の食宅便おまかせコースレビュー3日目

海鮮味噌煮込み

副菜:豚肉の甘辛炒め/帆立のチリソース/マカロニサラダ/ポテトのバター風味

エネル219Kcal/塩1.6g/蛋19.5g

脂10g/炭12.9g

やまひろ
私がレビューします

息子と違って総評素材の味がしてグッドですメインの海鮮(シャケ)の味もよくて

豚肉の甘辛炒めも少し辛くて良かったです

ホタテのチリソースはホタテの素材の味がして良いです

マカロニサラが少し味に工夫が欲しかったです

ポテトのバター風味はバターの味が薄すぎました

ご飯とのマッチングも良かったですよ

総評 

 

 

冷凍弁当の食宅便おまかせコースレビュー4日目

鶏肉と大根の煮物

副菜:カンパチハンバーグの生姜あん/レンコンの梅酢和え/ずいきと京揚げの煮物/枝豆の煮物

エネ191Kcal/塩2.3g/蛋16.5g

脂7.3g/炭14.6g

やまひろ
私がレビューします

 

メインの鶏肉と大根は味が染みて美味しかった残念なのがレンジで指定の500wで温めましたが鶏肉の半分が温まってなかった

カンパチのハンバーグも味が染みていて良かった

レンコンの甘酢和えもシャキシャキ感がありました

ずいきと京揚げの煮物も良かったです、

枝豆の煮物でビールが飲めました

総評

 

食宅便申し込みはコチラ

 

 

 

冷凍弁当の食宅便おまかせコースレビュー5日目

茄子と鰆(サワラ)の柚子胡椒添え

副菜:ロールキャベツのトマト煮/ブロッコリーのクリーム和え/千切大根煮/豆と牛蒡の甘煮

エネ204Kcal/塩2g/蛋10.8g

脂13.4g/炭29.8g

やまひろ
私がレビューします

メインのナスはちょうど良い味の濃さでしたが鰆が塩漬けしてあったような辛さでした

柚子胡椒が溶けてしまってどこにあるのかわからない様になっていました

ブロッコリーのクリーム和えはちょうど良い加減の味で薄くもなく濃ゆいことのなかったです

千切大根煮の味がよく染み込んで美味しかったです

豆と牛蒡の甘煮もとても美味しく歯応えが適度にあって良かったです

総評 

 

 

冷凍弁当の食宅便おまかせコースレビュー6日目

鶏肉の豆乳グラタン風

副菜:揚げ出し豆腐/チリビーンズ/ブロッコリーのベーコンあん/くるみの甘露煮

 

エネ334Kcal/塩1.4g/蛋23.4g

脂13.4g/炭29.8g

やまひろ
私がレビューします

レンジが悪いのか?500wで4分が暖まりきれてなかった、メインの鳥が少し冷えている味は良好です共に入っている豆乳は美味しかったので残念です

揚げでし豆腐が出汁が染み込んでいて程よい薄味で良かった

チリビーンズは思ったより辛くなかった私好みです

ブロッコリーはやはり冷凍なので煮崩れがひどかった味は良い

くるみの甘露煮も歯応えがありビールのお供に良かったです

総評 

 

 

冷凍弁当の食宅便おまかせコースレビュー7日目

魚介のトマトコンソメと懐かしのハムカツ

副菜:懐かしのハムカツ/グラタン/ミネストローネ/きのこソテー

エネ262Kcal/塩2.2g/蛋15.4g

脂13.4g/炭20g

やまひろ
私がレビューします

メインの魚介のトマトコンソメはプリプリのエビとホタテとアサリ

いか全部いい味で美味しいまた、玉ねぎとブロッコリーのいい味です

ハムカツの凄くいい味ですビールのお供に良かった

グラタンやミネストローネも美味しい

きのこソテーが少し味気なかったがシャキシャキ感があり良かった

総評 

 

食宅便申し込みはコチラ

 

まとめ

やまひろ
味は薄味なのですが私は薄く感ませんでした、美味しく食べられました、またメイン食材に副菜3品も目を楽しませてくれます
僕は薄く感じたけど年齢で味の感じ方は変わるんだね!色んな人を満足させるのは難しいんだね勉強になりました
長男しゅん

食宅便は良く考えられた冷凍弁当です、コースも豊富にあり飽きない様に工夫されてますね

 

冷凍弁当で「食宅便」のコースはどんなコースがあるのか?その種類は

続きを見る

冷凍弁当で「食宅便」のメニューで人気NO1は❓

続きを見る

 

最後まで読んで頂いて有難うございます、お弁当選びの役に立てれば幸いです

下記をクリックしていただくと投稿の励みになります


宅配・デリバリーランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-実食(レビュー)

© 2024 美味しい!弁当と食材宅配 Powered by AFFINGER5